2009年7月27日月曜日

花ハイク

7月も下旬になると標高の高いメドウにお花がたくさん見られるようになります。車で2000m以上の地点まで行くことのできるここは花を見ながらのお気軽ハイキングにはもってこいの場所です。
あんまり歩きたがらない子供たちと一緒に湖の見えるところまで登ってみました。インディアンペイントブラシやツガザクラ、イワヒゲ(Heather etc.)がきれいでした。ツガザクラ属(Pink Mountain Heather)マメ科の植物のように窒素固定微生物と根粒を作るチョウノスケソウ(White Mountain Avens)は森林限界付近のガレ場に群落を作り、たくさん咲いていました。マーモット(Hoary Marmot)がトレイルのすぐ脇でこちらをうかがっていました。

2 件のコメント:

  1. いい場所ですな、あいかわらず。
    今日出掛けてきまーす!

    返信削除
  2. >田中さん
    いいねぇ~。ここは。
    そろそろ鳥ネタはどう?
    テリーさんのチョウゲンボウはバーミリオンかなぁ。

    返信削除