2010年5月29日土曜日

エメラルド湖の花

 この日はゆっくりと過ごすツアーで、エメラルド湖のお花を眺めて午後の時間を過ごしました。
 曇りがちで時折、雨の落ちてくるようなお天気でしたが、花を眺めている間は不思議と雨には降られませんでしたね。

 スプリングエフェメラルたちが林床に姿を見せ始めています。
Round-leaved violet(Viola orbiculata)スミレ属Few-flowered Anemone(Anemone parviflora)イチリンソウ属Glacier lily(Erythronium grandiflorum)カタクリ属名前の通り大きな花をつけます。アサバスカ氷河の目の前のホテルに泊まり、静かなグレーシャーギャラリーをゆっくり見学することができました。この場所に泊まるのは20年ぶりだろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿