2010年6月10日木曜日

鳥たち

 5月から6月にかけて、日々、鳥の声がにぎやかになっていくような気がします。しばらく鳥の画像をアップしていなかったのでまとめてご紹介します。
 そろそろあちこちの巣の様子を確かめに行きたいところなんですが、残念ながら、ちょっと余裕がありません。


5月21日 アカフトオハチドリ(Rufous Hummingbird)のメス。不順な天候のおかげで我が家のフィーダーは大賑わいでした。ホバリングするメスのハチドリです。5月22日アメリカチョウゲンボウ(American Kestrel)のメス。お食事中でした。この後、オスと交代で巣穴の中に入って行きました。5月31日コミュニティバードウォークで見たニシマキバドリ(Western Meadow Lark)。5月31日水辺を飛び交う、キヅタアメリカムシクイ(Yellow-rumped Warbler)。 6月2日盛んに歌う、カオグロアメリカムシクイ(Common Yellowthroat)。 6月2日おそらくサメズアカアメリカムシクイ(Orane-crowned Warbler)だと思います。 6月5日キイロアメリカムシクイ(Yellow Warbler)。“Sweet、Sweet、Sweet、I'm so sweet”と歌っていました。 6月5日巣で抱卵するハシグロアビ(Common Loon)。もうすぐ雛が見られるかなぁ。  デジスコで撮影したアメリカチョウゲンボウ、ニシマキバドリ、アビはクロップしていませんが、他の小鳥たちはクロップして大きく見える様にしております。

2 件のコメント:

  1. やっぱり、写真が、きれいで、かわいい。。
    いい機材が欲しくなる気持ちがわかるなぁ。。。。。。。。。

    返信削除
  2. >カルさん
    鳥の写真はね~。大変なんだよね~。
    羽が生えてるからね。

    返信削除