2011年1月2日日曜日

1年の計

 この元旦はツアーで始まりました。ツアーに励めということでしょうかね?何かツアーの企画でも考えてみましょうかね!?
 雲の多いバンフに比べ、アイスフィールドパークウェイは穏やかなお天気に恵まれました。
風の吹かない冬のコロンビア大氷原は珍しい。
 カナダでの生活の方が日本でのものより長くなり、今年はついに父の年齢に追いつきます。長男があの頃の自分の歳になります。
  陸生君の作ったベーコンエッグ。

 日本の景気や仕事の内容など自身を取り巻く環境はどんどん厳しくなっていく様です。それでも独りではないし、やさしく包み込んでくれるような自然に囲まれています。


 “昨日はヒストリー、明日はミステリー、今日は贈り物…だからプレゼント” (カンフーパンダより。原典はFDR夫人のアナ・エレノアの詩らしい。)


 今日というプレゼントに感謝しつつ…。
2011年 元旦

2 件のコメント:

  1. 今年もよろしくね! ボーレイクの画像から元気をもらったよ、ありがとう。

    返信削除
  2. >田中さん
    こちらこそ。そろそろフクロウに行きたいね。

    返信削除