2011年3月12日土曜日

大地震の日に

 春休みまでもう休みがとれそうになかったので、本当はシロフクロウを探しに行くつもりだったんです。珍しい早朝の電話が日本からあるまでは…。
 テレビのニュースに映し出される映像は衝撃的で、気持ちは萎えていくばかりでした。結局久しぶりの休みは先延ばしになり、出勤して、帰国できなかったお客様の再予約などを手伝ってきました。
 CBCやTV Japanは一日中、地震のニュースを流しています。
 
 エアカナダも明日からは通常運行に戻る予定です。
被災地の余震や津波の危険が少しでも早くおさまることを祈りましょう。

 画像は昨日見かけたマミジロコガラ(Mountain Chickdee)です。事務所のあるホテルに飾られたリースの松毬を一生懸命つついていました。
 この後、カルガリーに向かうハイウェイでは電柱に止まるアカオノスリ(Red-tailed Hawk)を見かけました。

春はそこまで来ていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿