2012年4月18日水曜日

春を探す。

 春いまだ浅いバンフでは今朝も少し雪が降りました。同じカナダでも東のナイアガラは夏の様な気温になってるのに…。

 ロッキーで春一番に姿を見せてくれるプレーリー・クロッカス(Prairie Crocus Pulsatilla patens またはAnemone patens)、今年も咲きました。

 これはFacebookに載せた画像。

 “毎年、毎年おんなじ花の写真撮ってどうすんの?”ってよく言われてます。どうしてなんでしょうね。繰り返す自然の営みを確かめることで自分も生きてるんだって感じてるんだろうか…。

 太陽の黄色を心に、遠い紫の山並みの恩寵をまとい、寒さに耐える毛皮に包まれたクロッカス。やっぱり探しに行っちゃいますね。

 さて、次は何かなぁ。

2 件のコメント:

  1. 啓子:「いい写真だけど以前も見たことあるような」
    康一: 汗・・・・
    啓子:「和田ちゃんも同じこと言われてるよ、きっと」

    これが昨日の我が家の会話です。
    また来年も同じだろうけど(笑)

    返信削除
  2. >田中ちゃん
    微妙に違うけどね。(笑)
    でも、ブログの画はいつもそん時のを使ってるよ。基本的にストック画像は使ってないよ。

    返信削除