2012年4月26日木曜日

ミサゴ


 ここ数日はぐずついたお天気が続くバンフです。明日は2000m以上で雪が降るそうな…。
 プレーリー・クロッカスが咲き始め、鳥の歌声も日に日に増しているような気がします。ボウ川の近くの巣にミサゴOspreyが帰ってきていました。
 日本でも昔から魚を食べるタカとして知られるミサゴは食餌の99%が魚です。ボウ川の流域にはいくつもの巣が作られていて夏になると繁殖の為にやってきます。ここにはまだ1羽しか見られませんでした。オスが先にやってきて場所取りを済ませたといったところでしょうか。
 家に戻って画像を取り込もうと思っていたら、髪の中に何か粒のようなものが…。なんとマダニでした。他の人についてる奴は見たことがありましたが、自分にくっついて来たのは初めてです。気を付けよう。
 テリーさんにClos du Soleilの赤を仕入れて来てもらいました。以前紹介したPetales d’ Osoyoos と同様にボルドースタイルのフルボディです。Similkameeenまだ新しいワイナリーですが、評判は高そうです。開けるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿