2012年6月12日火曜日

6月11日、仕事の前に花を撮る。

 カルガリーで出迎える予定の飛行機が4時間遅れ。かわいそうにお客様はトロント空港で6時間も出発を待つ羽目に…。仕事の開始が遅れた分、100mmマクロを片手に少しだけバンフで花を見に行きましたよ。
沢の流れのそばのムシトリスミレ(Butterwort)。
日差しの届きにくい苔むした林床にはまだヒメホテイラン(Venus’s slipper)がたくさん見られます。
ボードウォークの脇にはひっそりとラズベリー(Dwarf raspberry)の蕾。
腐生ランの種類。(Pale coralroot
Northern comandra 小さな小さな花をつけています。
カタクリモドキ(Shooting star)。
これは日本にないランなんでしょうね。(Round-leaved orchid
そしてアツモリソウ(Yellow lady’s slipper)。もう開きそうです。
トチナイソウ(Rocjasmine)のクローズアップ。
スグリ属(Northern gooseberry)。サプライズコーナーのホテイランは終わってた。
明日は久しぶりのエメラルド湖へ。そして明後日はボウバレー州立公園へ。
仕事にならんな、きっと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿