2012年7月17日火曜日

ハイキング、ハイキング

7月上旬はハイキングツアーの最盛期。しばらくハイキングが続きます。今夏のシーズンはカメラを持って花の写真を時々撮りながらお仕事をしています。歩いて感じる大自然以降をダイジェストしてアップしましょう。
一日お休み。さすがに歩きに行く気力はなく、家で調べ物などで過ごす。でもバンフの街中で川沿いに花を見に行きましたよ。
アツモリソウの仲間(Sparrow ‘s-egg lady’s slipper
シアガマギクの仲間(Elephant’s-head
観光にミニハイキングを盛り込む企画の視察ツアー。駆け足でロッキーを観る、歩く。
ここはそのうちに泊まってみたいね。
ハイキングツアー第3弾。またもやエドモントンからジャスパー、レイクルイーズ、バンフの周回コースを廻りました。
久しぶりに快晴のロブソン。
ランの花、ツレサギソウ属(Blunt-leaved orchid)。
添乗員さん、飛ぶ。モレーン湖にて。いいですね、この乗り。
最終日は雨のハイキング。カタクリ(Glacier lily)に水玉。
オプショナルツアーのハイキングでは雪解けの花を見に。凍った湖を目指す。
そして、今日。お母さん、がんばって歩いていただきました。今シーズンの思い出に残るツアーのひとつになりました。
ペイントブラシが鮮やかでした。

4 件のコメント:

  1. おやおや、ヘレンレイクですか。
    北斜面の残雪はどれくらいだったのかな?

    返信削除
    返信
    1. トレイルも湖の周りも雪はないよ。
      グリズリーにも良いコンディションらしく、姿を見せてます。まぁ、私が見たのは谷の向こう側でしたけどね。
      お花もいい感じでしたよ。とっても表現が曖昧だけど…。

      削除
  2. オプショナルで16日ヘレンレイクに岡山県の夫妻と1人で参加した60歳男性犬塚です、レイクでいただいた暖かいアップルジュースは美味しかったです、またグリズリーも遠くに見れて私にとって忘れることのできないハイキングになりました。
    今は日本の日常に戻りましたが、また機会があったら是非バンフに行きたいです。
    日本のハイカーにロッキーの良さを伝え続けて頑張ってガイドしてください

    返信削除
    返信
    1. 犬塚さん、コメントありがとうございます。
      はい、がんばってガイドの仕事に励みます。
      おいしいきゅうりを作って下さい。

      削除