2013年3月3日日曜日

仕事でケローナへ、ワイン編。

しばらく暖かい日が続いていたバンフですが、まとまった雪が降っています。レベルストークとケローナにスキーツアーの送迎で出掛けてきました。大雪の前に帰ってこられて良かった。
今回はケローナに1泊しましたし、仕事の合間に時間があったのでバンフより暖かいケローナで鳥見をしたり、ワインを買いに行ったりしてみました。
まずはワイン編から…。以前に来た時はお休みで見られなかったBCワインミュージアムVQAショップへ。ワイナリーのアルファベット順に、赤と青(白ワイン)で色分けされた名札のワインが全てワイナリーでの販売価格と同じ値段で並んでいます。
店の奥の一角がワイン博物館になってます。
運転するので試飲ができなかったのが残念ですね。
ワイナリーに行ったことも無かったんですが、今回は時間があったので、近いところでQuail’s GateMission hillsに少しだけ立ち寄ってみました。
オカナガン湖の西の高台にあるミッションヒル。仕事で使うかもしれないなぁ。
クイルズゲートはシャルドネとピノノワールに定評がありますね。
もう一軒、Orchard Parkの隣にあるワイン屋さん。ここもワイナリーと同じ値段で売っていますし、種類も豊富です。
やっぱりラベルで選んでるのかなぁ~というハチドリのワイン。CalliopeBurrowing Owlのデヴィジョンだそうです。
機会があれば、もっと南の方まで足を伸ばしてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿