2014年8月30日土曜日

家族でキャンプ 8月23日 - 25日

夏休みももうすぐ終わってしまうので、その前にキャンプに行こう。3日間の休みは確保したものの、お天気が芳しくない。予報が良さそうな北に向かうことにしました。ついでに子供たちがまだ行っていないスカイウォークにも寄ろう。

案の定、出発は遅れ、ゆっくりモード。キャンプ場は予約してないけど大丈夫かぁ?と思いながら、ロッキーのヴューポイントの中ではとてもマイナーなバブリング・スプリングスで昼食。やっぱり誰もここには来ないなぁ、貸し切りだ。
目的地に到着。ビジター・センターでおすすめキャンプ場を聞いてみる。センターの窓からはこんな景色。
無事にサイトも決まって、キャンプファイアと夕食の準備。陸が買ってきた薪は見事に湿っていて、割れない、燃えない…。“アチョー”という声が聞こえてきそうなへっぴり腰ではある…。
夕食の準備中に優さんとお散歩。一応、釣り道具も持って来たんだけどなぁ~。この池にはニジマスが放流されてるらしい。
キャンプサイトで記念撮影。誰かさんが目をつぶってしまったので撮り直し。

2日目は近くを少し歩いてみました。ルックアウトまで登るとなかなかの景色。ここでFacebookに貼ったジャンプの写真を撮りました。ついでに子供たちも飛ばしてみると、普段の写真でははにかんで写っているばかりの優さんのジャンプが結構良かった。
ここにテントを張りたいなどととぼけたことを言ってます。

仕事で通ってる場所なんだけど、自分以外は来たことがなかったんで、帰りにスカイウォークに寄り道。怖がってせっかく来たのにスカイウォークに近づこうとしない輩が若干2名。なんとかごまかして写真撮影。お客様の写真を撮るときには手を挙げてもらいます。どこにいるかわかんないでしょ。
こっちなら落ち着いて撮れるのか…。
そして、帰りの車内では爆睡。テントの中が寒くてよく眠れなかったからね。(笑)
疲れたけど、楽しかったよね。夏の間にキャンプには出かけたいよね。たった一度でごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿