2015年5月6日水曜日

ゴールデンウィークの鳥たち

以前のようにゴールデンウィークが日本人のお客様であふれるようなことはなくなりましたが、それでも日本のツアーも活気づいてきたようですね。

ゴールデンウィークのツアー中に撮った鳥の画像を少しだけ…。ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

ボウ川の橋に架かる巣にミサゴ(Osprey)が帰ってきました。そういえば先日、ブルーバードを撮った時もセメント工場の近くを飛んでいたっけ。

コロンビア大氷原ではフタオビチドリ(Killdeer)の声が響いています。ほかにもミヤマシトドやカナダガンもいますよ。

今朝はボウ川の側で梢にとまるハクトウワシ(Bald Eagle)を見つけました。日が差しているんですが、雪が舞ってます。

おまけ、今シーズン3頭目のクマ。一見グリズリー、でもシナモン・ベアでしょうね。

ホテイランも咲始めたそうな…、忙しくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿