2017年7月11日火曜日

カムループスからビーバー街道へ…

ツアーの仕事でカムループスへ。記録を残しておかないとね。

7月8日 カムループスからジャスパーへ。
まずはリバーサイド・パークへ。宇治市と友好親善都市なので公園には鳥居があります。
鳥居に至る道はUJI Way。宇治市にはカムループス通りがあるそうです。
公園内に咲いていた見慣れない花。
豆のようなシードポッドがぶら下がっています。アメリカキササゲ(Catalpa bignonioides)のようです。
クリアウォーターのシェルでトイレ休憩。ブルーリバーのエレノアレイクで持参のサンドイッチの昼食と思ったのですが、蚊が多くてバスの車内に退散。
昼食後はロブソンヘ。
山火事の影響で多少霞んでいるもののはっきりと見えました。
さらにジャスパーを目指します。
州境が近づくとフィッツウィリアム(Mt. Fitzwilliam)が見えてきます。

7月9日 ジャスパー観光
ピラミッド湖はやっぱり朝のうちに行って、映り込みを見たいですねぇ。
この日はあまり早く出ていないので結構波立っていたんですけど、その辺りはテクニックでカバーしました。
午後からはマリーン湖へ。久しぶりのクルーズです、ジャスパー国立公園で一番有名な景色を見に行きます。

7月10日 トラムウェイ、そしてコロンビア大氷原へ。
昼近くにホテルを出て、トラムウェイで上って昼食。残念ながら景色は山火事の煙のおかげでかなり霞んでしまいました。
トレイルではマーモットが愛嬌を振りまいています。
お泊りはアサバスカ氷河の目の前。氷河と花の景色を2通り撮ってみました。
ペイントブラシと、
スィートベッチ。
混雑したバンフを離れて少し変わったコースに行ってきました。カムループスに泊ったのも初めてなら、ツアーをしたのも初めてでした…、ここだけの話。

0 件のコメント:

コメントを投稿